「テキスト記事」カテゴリーアーカイブ

GearbestでPaypal決済したUMIDIGI Z2 Proを返品するまでの流れ

一応購入から網羅しますが、返品のくだりから読みたい人はここからどうぞ。

1:この金額でこのスペックか
2018/8/14にメモリ6GB、ストレージ128GB、SoCも当時としては、値段の割にはソコソコなUMIDIGI Z2 Proを見つけ、初手セールの299.99USDで購入。
決済は安心と信頼のペイパルで。 続きを読む

Bethesda.netにMODをアップロードする方法

自分用メモ。

■事前準備
・bethesda.netでアカウントを作る。
・bethesda.net LauncherをDLしてCKの64bit版をセットアップする。
・SSEのdataフォルダにMODをぶっこむ。

■MODをパッキングしてUP
・CKでMODを読み込む。
・各種修正など実施。
・日本語などが使われていると「建物名が四角になる!」ってコメントが付くので注意。
・Fileから「Login to beth.net」押下しログイン。
・「upload plugin and archive to beth.net」押下、PCとXB1それぞれでアップロードできる。
その場合はMOD名称に[PC]とか[XB1]とつけるとOK。
PS4は.espのみしかUP出来ないのでいらない子。
・初めてなら「ModSelect」ダイアログが出る。
左下の「CreateNewMOD」をクリックして情報を入力。Createボタンでbeth.net側にMODファイルと各種情報が設定される。
・あとはブラウザでbeth.netにアクセスして左上のMODをクリック。
その後「MYMOD」ボタンでUPした画面を確認できる。

■MODの更新
・UP時、既存の.bsaがある場合、以前のVerのままUPするか聞いてくる(Archive Exists)。nifとかテクスチャとかスクリプトとか修正していた場合は再パッキングするため「いいえ」を選択する。
・「ModSelect」ダイアログが出たら更新したいMOD名をダブルクリック。
・MOD情報画面が出たら右下の「Update」押下。
・ユーザーコンテンツを上書きするか?と聞いてくるので適宜選択。いわゆるDescなどの情報上書き確認なので「はい」でかまわないと思う。
・UP後WEBから確認、Ver2として設定できるため、好きなVer名をつけてパッチノートに更新履歴を書き加えて完了。

Clan2f7近況

クラン内にムーヴメントを巻き起こすFPSが無いので開店休業状態な感じです。

COD:Ghostがコケたのがかなり痛いですね。 結局CODについてはMW3か、BLACKOPSを一部のメンバーがやる程度になっています。

その他FPSについては、これも一部のメンツでPlanetSide2を半場強制的にやってもらうような感じ。

近いうちに出そうなUnrealの新作に期待したいところです。

僕はあれです、COD:BOの動画を作りたいなとおもいつつ、Skyrimのフォロワーを作って遊んでたりします。 独立esm化に成功したので適当にUPするかもしれません。